人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね

是非今の時期にディズニーへ行ってハロウィン気分を盛り上げたい!

と思っている今日この頃です

ちなみにこの間

「ディズニーランドに行きたい」

と韓国語の先生に言ったら「出銭ランド」と言われました

・・・・・・・・・・

ハロウィンと言えば、その昔、イギリスでは11月1日がお正月だったらしいんです。

その前夜の10月31日、厳しい寒さに乗じて悪い霊や魔女が出てこないようにと、

玄関にジャックオーランタンを置いたり

みんなで仮装をしたりしていた

これがハロウィンの始まりと聞きました(ECC情報)

へーーーーー

という訳で、今週末にディズニー行っちゃおうかなと計画中♪

ハロウィンらしい様子の写真が撮れたらアップしますね



     
by youdao | 2007-10-25 14:13 | ハテナ
<< ディズニーランドは遠すぎる? イラスト >>