人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ竜宮城へ

ずっと心待ちにしていた初めてのダイビング
午前中は水慣れということで、シュノーケルで海の中を観察
周りが岩場だからか、魚が本当にたくさんいて
手を伸ばせば届きそうなくらい近くをすいすい泳いでいた
小さくて体が蛍光色っぽい熱帯魚みたいな魚もいたし
けっこう大きいやつも奥の方から顔をのぞかせていた
海水が温かくて、プカプカ浮いてるだけですごく心地よかった

出されたお弁当(なぜかカレー)を食べたあと、ついに海の中へ
まず思ったことは、タンクがめちゃくちゃ重たい!
地上で背中に背負ってるとき、足が折れるかと思った
更に、海で体が浮いてこないように腰に重り付きのベルトをまき
足にはフィンをつけていたので、正直歩くのがとてもつらかった

インストラクターの人の肩ひもをにぎりながらもぐると、
重さは感じないが石ベルトとタンクで体がどんどん沈んでいく
魚のようには思うように泳げなかった
温かい海水は表面だけで、
まだ太陽の熱が届いていないひんやりした海水が体にあたった
気付かないうちに、ずいぶん深くまでもぐっていた
魚の群れがいくつも見えて、ウニもウツボもイカもすぐ目の前にいて
なんだかすごく不思議な感じ
浦島太郎じゃないけど、
海の中は外とはちょっと違う時間が流れているような気がした
いざ竜宮城へ_a0070104_1058077.jpg

いざ竜宮城へ_a0070104_10591882.jpg

by youdao | 2008-08-14 10:10
<< 遊覧船? アーチェリー初体験 >>